夏はやっぱり、仁淀川|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/08/13

夏はやっぱり、仁淀川

こんにちは❗️

夏休み・・いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにアモンと仁淀川へ行って来ました。

今日は孫も連れての大所帯に・・(^^)

台風6号の影響で、例年の3倍くらい水が流れていました。

いつもの場所は危険なので、比較的流れが穏やかなところで泳ぎました。

泳ぎ上手なアモンは怖がる事なく、流れがキツくて深い場所へ行きます。

いつもなら一緒に泳いでやるのですが、今日は一つ間違えばニュースに出そうなので止めておきました😅

水は怖いので、孫も犬も目が離せません。

でも、とても楽しかったです。

珍しい光景を見ましたよ。

早明浦ダムの放水・・

早明浦ダムと言えば、渇水でよくニュースに出ています。

それが放水しているのですから、本当に驚きました。

途中633美の里に寄りましたが、駐車場に入れないくらいの盛況ぶりでしたよ(^^)