富山のコシヒカリが|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2023/10/05

富山のコシヒカリが

お疲れ様です❗️

仕事日和が続きますね。

こう気持ちいいと、何をしても上手く行きそうな気がします。

僕だけでしょうか?

毎年とても楽しみな新米ですが、実は天候不順の影響が出ていまして・・

スペシャルなあかり米も、稲刈りが遅れています。

そんな中、本日埼玉から富山のコシヒカリが届きました。

全く考えて無かったので、サプライズ😮

米に拘る私に、不死兵現るという感じで驚きました。

先ほどご飯が用意されているにも関わらず、2合ほど炊いてみました。

ピッカピカのネチモチ・・

少し穀物独特の風味に欠ける感じはありましたが、この天候の中で素晴らしい出来です。

恐れ入りました🙇‍♂️

今年の新米比べは、レベルが高いものになりそうです。

去年はあかり米を超えそうな豊岡のコウノトリ米・・

それをまさかの丹波篠山が抜き去ると言う、非常にレベルが高いものでした。

今年はそれに、富山コシヒカリが現れた訳です。

今年初の新米でしたが、この粘りはヤバいです🫢

農家の皆さんは雨が少なく、大変な思いをされた事と思います。

新米を食べると、日本人で本当に良かったと思いますね。

本日もたくさんのご依頼、誠に有難うございました。