用水路は危険です|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2024/07/01

用水路は危険です

お疲れ様です❗️

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、岡山市は非常に用水路が多くて長いんです。

その距離、岡山市内だけで4000キロもあるそうです。

先ほどアモンと散歩に出掛けましたが、家を出て暫く用水路沿いを歩きます。

魚獲りには最高の環境ですが、これが毎年多くの死者を出します。

私も画像の地蔵川へ何度も転落しています(笑)

溺れて死にかけても魚獲りが大好きで、この歳になっても蟹やコイや鰻を獲ります。

で、家内がイヤな顔をします(爆笑)

この用水路が微妙な幅で、子どもやお年寄りにはとても危険です。

先ほど魚釣りをしていた小学生に、柵から出ないように注意しました。

これから増水するので更に危険度は増します。

この時期は用水路に注意です。

高温多湿に雨続きで、体調を崩す社員が出ています。

体調にもお気をつけください。