新紙幣が届きました|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2024/07/04

新紙幣が届きました

皆さん、新紙幣をご覧になりましたか?

話題の新紙幣ですが、今朝、取引先の金融機関さんが持って来てくれました。

見ているとワクワクしますね。

結構な枚数を交換しましたが、ほぼスマホ決済なので現金を使うことは滅多にありません。

でも財布にお札が入っていると安心感があります。

海外の方にも分かりやすくなりましたね。

最新の技術が盛り込まれているようですが、匂いや触り心地は旧紙幣と変わりません。

品良くカラーが入り、とてもいいと思います。

新紙幣で得をした会社もあるでしょう。

逆にシステムの入れ替えができず、営業を断念した飲食さんもいらっしゃるはずです。

複雑な思いですが、時代が変わっているということです。

僕はお金に興味がありません。

お金はツールでしかないので、したいことができれば、それ以上は必要ありません。

でも金銭感覚だけは日頃の買い物でしっかり磨いています(笑)

もう生きている間に変わることはないと思うので、大切に保管しておきます(^^)