孫が一歳に|採光ブラインド「アカリナ」|自然光を活用して節電&快適|株式会社あかりカンパニー

ブログBLOG

2025/04/26

孫が一歳に

お疲れ様です❗️

ゴールデンウィークが始まりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

昨年生まれた4人目の孫が一歳を迎え、誕生日会をしました。

韓国ではトルジャンチと呼ばれる1歳の誕生日祝いがあり、ホテルなどで盛大に祝いますが、日本では家族でこぢんまりとお祝いするのが一般的ですよね。

定番のお餅を背負って、元気に大きく育つようにお祝いしました。

プレゼントの中に地球儀があり、これが今時の優れもので喜ばれました。

スマホにアプリを入れて活用します。

沢山の情報が出るし、喋るし、なるほどと思いましたよ😅

まだおじいちゃんおばあちゃんの感覚はありませんが、ジイジと呼ばれる度に歳を取っているような気分になります😊

気が付けば、立派なじいさんになるんでしょうね(笑)

ゴールデンウィークをお楽しみください❗️