サポート|採光ブラインド・カーテン・フィルム・クロス|株式会社あかりカンパニー

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アカリナ contract 製品の保証について

採光ブラインド アカリナ コントラクト※は、厳密な品質管理及び検査を経てお届けしておりますが、万一、保証期間内に故障した場合は、当社保証規定に基づき修理させていただきます。
保証期間終了後は有料になりますが、弊社が責任をもって対応いたします。アカリナ コントラクトのスラットは折れにくく、軽く、柔らかいのでメカ・コード類への負担が少なく長持ちします。

※採光ブラインド「アカリナ」は、製品の仕様・保証内容やサービスの違いで法人用と個人用がございます。
法人用のアカリナは、AKARINA contract (アカリナ コントラクト、以下「アカリナC」という)です。

保証期間

ヨコ型ブラインド

お買上げ日より、
スラット(はね)10年間
メカ部分(スラット以外の構成部)5年間

【保証規定】

  1. 取扱説明書、お取り扱いカードに従った正常な使用において保証期間内に故障した場合は無償で修理させていただきます。
    但し、消耗部品(コード類)の無償保証期間は1年となります。キズ・汚れにつきましては、お買い上げ後7日以内にお申し出ください。
  2. 保証期間内でも次の場合は無償修理対象外(有料修理)となります。
    • 取付け上の誤り、使用上の誤り、取付け場所の移動による故障または破損。
    • 不当な改造、修理による故障または破損。
    • 建築駆体の変形など製品以外に起因する不具合。
    • 機能喪失を伴わない意匠劣化(さび、樹脂部分の変質、変色、塗装の退色、かび等)。
    • 天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障または破損。
    • 特殊環境(極度の高温多湿、薬品のガス、公害、塵挨等)による故障または破損。
  3. 本規定は、日本国内においてのみ有効です。

タテ型ブラインド

お買上げ日より5年間

【保証規定】

  1. 取扱説明書、お取り扱いカードに従った正常な使用において保証期間内に故障した場合は無償で修理させていただきます。
    但し、消耗部品(コード類)の無償保証期間は1年となります。キズ・汚れにつきましては、お買い上げ後7日以内にお申し出ください。
  2. 保証期間内でも次の場合は無償修理対象外(有料修理)となります。
    • 取付け上の誤り、使用上の誤り、取付け場所の移動による故障または破損。
    • 不当な改造、修理による故障または破損。
    • 建築駆体の変形など製品以外に起因する不具合。
    • 機能喪失を伴わない意匠劣化(さび、樹脂部分の変質、変色、塗装の退色、かび等)。
    • 天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障または破損。
    • 特殊環境(極度の高温多湿、薬品のガス、公害、塵挨等)による故障または破損。
  3. 本規定は、日本国内においてのみ有効です。

ヨコ型ブラインドの操作方法

各部の名称
(図は右操作の場合)

ブラインドの昇降

注意ブラインドの昇降操作は、スラットを水平な状態にして行ってください。
上げる場合

プルボール(もしくは操作コード)を少し内側に引き、下に引っ張ってブラインドを上げてください。

下げる場合

プルボール(もしくは操作コード)を①少し内側に引き、②プルボールを持ったままゆっくりとブラインドを降ろしてください。

止める場合

操作コードを少し外側に引くと止まります。

スラットの角度調節

操作棒を回すとスラットが回転し、
角度を調節することができます。

タテ型ブラインドの操作方法

各部の名称

ルーバーの角度調整

チルトコード(短い方)の片方を引くと、ルーバーが回転し調光できます。チルトコードのもう一方を引くと、逆方向に回転します。

※ルーバー角度に不揃いが生じた場合は、チルトコードでルーバーを回転させ、いったんすべてのルーバーを全閉状態にして、再び角度調整をすると揃います。

全体の開閉

ドライブコード(長い方)の片方を引くと、ルーバーがたたみ込まれブラインドが開きます。ドライブコードのもう一方を引くと、ルーバーが広がりブラインドが閉じます。

※ドライブコードは、ゆっくり操作してください。速く引くとルーバーがばらつき、たたみ込みが綺麗にできません。ゆっくり操作してください。

※ 採光ブラインド「アカリナ」は、製品の仕様・保証内容やサービスの違いで法人用と個人用がございます。法人用のアカリナは、AKARINA contract(アカリナ コントラクト)です。